FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の架鉄サイトupがこんなに遅れるわけがない

予子山鉄道やその他いろんなサイト、今がんばって作っていますから!

ま、今日はその予子山鉄道(YT)と予子山州鉄道(YSR、州鉄)のイラストをちょっと描いたので紹介。。。

YTのY470系:新本線で130km/h運転を行う最新系列。8・12両。
illust04.jpg

州鉄の「YSR smartdeer」(拡幅通勤車)
illust03.jpg

YTのエース、Y300系1000番台。160km/h特急電車。
illust02.jpg

YTのY600系。130km/h特快用。
illust01.jpg

じつは神荷都市鉄道のサイトを作ったとき、↓の車両イラストを描いて「お、意外とペイントソフトで描くのは難しくないな。よし手描きやめよう。」なんて思ったんですが、やっぱりそう簡単にはいきませんね・・・慣れてるほうがいいですね・・・

ということで今後は、慣れてて背景などが簡単に描ける手描きと、色を塗りやすくてきれいなペイントソフトの両方でイラストを描いていくつもりです。

c.gif

今のとこ架鉄2社のみですがこちらのサイト WFR ver2・・・架空の星「市星」に広がる鉄道の世界をよろしく。

そうそう、手描きをカメラで撮影してペイントソフトで色をつけてみました。どうかな?

YTの最新Y700系近郊型電車
illust10test1.jpg

PictBear使ってんですが、Y600系に帯色(青)を付けようとしたら画面の半分くらいをベタッと塗りつぶしてしまって、まぁそれはバックアップ取ってあったのでよかったんですが、そのあと5枚の画像を「補完処理を行う」をオフにしてリサイズして台無しにしてしまいました。もう1度撮影してWindowsフォトギャラリーで調整しなくてはね。

ん?ブログばっかり書いてないでサイト作れ?分かりましたそれでは今後も WFR ver2・・・架空の星「市星」に広がる鉄道の世界をよろしく!ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WFR ver2

Author:WFR ver2
架空鉄道 WFR ver2
架空の星「市星」に広がる架空鉄道の世界・・・。趣味で架空鉄道をやっている者です。こちらのHP架空鉄道 WFR ver2に少しずつアップしていきますのでどうかご覧ください。

HTMLとCSSをようやく使えるようになり、Webサイト制作を楽しんでいます。現在JavaScriptと奮闘中。

架空鉄道に少しでも興味を持っている方に、私(男)のブログを読んで「架鉄やってみようかな!」なんて思っていただけると非常にうれしい。Webページ制作についても触れることがありますが、知識のない方でも楽しめる記事づくりを目指します。

ま、とにかくこれ。見てね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。