FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京王バス路線図すきw

2012年12月11日(水)
http://www.bus-navi.com/pdf/4_keio_rosenzu.pdf
(京王バス)

こういう路線図が好きです。正縮尺で詳しい、鉄道がはっきり出ている、そしてバス路線の系統がわかりやすい。東武バスの車内にも似たのがあったな~なんて。

ただ特定の会社の路線しか載ってないんですね。いろいろな会社の路線がすべて載っている地図ないですかね。もしあったら路線だらけで見にくいかな…

たまにバス停が載ってる都市図もありますよね。あれはいいですよね。

現在、多摩地区や海外(ヨーロッパやオーストラリア)、筑波、土浦などを参考にして架空鉄道やバスなど都市と交通を考えています。筑波のモータリゼーションっぷりには驚きました。車も自転車もなしに行ったら不便でしょうね…



いろいろ調べてる中でおもしろいと思ったサイトのリンクを勝手に貼っていきます。リンクフリー…ですよね?

まちカード -街角の景色を、ビジュアルで紹介するサイト-
Googleマップのストリートビューもいいですが、こういうサイトもいいですね。各地の街並みを楽しめます。

citytransport.info - advocating better & environmentally sound public transports
英語ですorzそれでも海外のガイドウェイバスなど写真を眺めるだけでもいい。まだ詳しく見てないのですが期待しています。

それから、YouTubeに路線バスの前面展望が意外と出ていますね。バスは鉄道ほど注目されないので、上げてくれているととてもありがたいです。今のところGoogleのアカウントを持っていなくて高評価やコメントできないのが残念。

私はバスファンではないのですが、バスに乗って街並みを見るのは好きです。聖蹟桜ヶ丘あたりの京王バスにバーチャル乗車してみたのですが、坂も多く変化に富んでいてとてもおもしろかったです。



あっ、東京上野ライン?かっこいいネーミングになるかと期待していたですが……慣れればかっこいいと思えるのでしょうか………
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

WFR ver2

Author:WFR ver2
架空鉄道 WFR ver2
架空の星「市星」に広がる架空鉄道の世界・・・。趣味で架空鉄道をやっている者です。こちらのHP架空鉄道 WFR ver2に少しずつアップしていきますのでどうかご覧ください。

HTMLとCSSをようやく使えるようになり、Webサイト制作を楽しんでいます。現在JavaScriptと奮闘中。

架空鉄道に少しでも興味を持っている方に、私(男)のブログを読んで「架鉄やってみようかな!」なんて思っていただけると非常にうれしい。Webページ制作についても触れることがありますが、知識のない方でも楽しめる記事づくりを目指します。

ま、とにかくこれ。見てね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。